学びんびん物語 vol.2「誕生数秘学」




Pocket

学びんびん物語 vol.2「誕生数秘学」

リツエばあちゃんの遺言「武史、一生勉強よ」の思いが身にしみる今日この頃。
学校に行ったり、講座に通ったりということもそうだけど、
人に出会い、人の言葉や行動の一つひとつに学ぶべきことは多い。
そんなようなことも含め、とにかく自分が学んだことを綴っていくコンテンツ「学びんびん物語」。
僕のように人生を迷走する人の役に立てるコンテンツへと育てたい。

第2回となる今回は「誕生数秘学」。簡潔に言えば“誕生日占い”とも言えるのだが、
古代ユダヤの神秘思想「カバラ〜数秘術」の考え方がベースになっており、
生年月日から、その人が持っている過去・現在・未来への方向性を探っていくものなのだとか。

今回『阿倍野区魅力創造事業実行委員会』でお会いした
「濱澤さん」にお招きいただき、
学べる数秘学の体験会&個人セッションを受けさせていただいた。

まず、僕の数字は…
1978年06月15日生まれなので、

スピリチュアルナンバー(どこから来て)【6】
エンジェルナンバー(今どこにいて)【1】
チャレンジナンバー(どこに向かっているのか)【3】

ということになる。

テキストをめくると…
【6】=博愛主義者
【1】=トップ指導者になる資質あり
【3】=エンターティナー

なのだが、ふむふむ内容を読むと「なるほど!」と思うところも多々。

ライフサイクルを見てもらうと、今年の誕生日までの数字は【22】で大波。
→ターニングポイント、大転換期、嵐

そこから来年の誕生日までの数字は【5】で変化の年になるようだ。
→思いがけない出来事、真実、突然変異

この一年は、独立をして日々がめまぐるしく過ぎていった…。大波の年!(当たってる!)
次の一年は変化。野村監督から『野村GM』に変異することもありうるってことだ。
ますます調子に乗って励んでいきたい。

数秘学に興味を持たれた方は「はまざわさん」まで。
http://office338.hatenablog.com/