前厄ボンバイエ




Pocket

今年40歳、数え年で41歳。前厄というものに差し掛かった。

「厄年なんて気にしない。俺の人生に厄なんてないぜ」というような
破天荒?な気性は持ち合わせていないので、新年早々に厄払いに行ってきた。

場所は、大阪の我孫子(あびこ)にある、
日本で一番古い“観世音菩薩(かんぜおんぼさつ/観音さま)”を
お祀りしている「あびこ観音寺」。

一番古い=歴史のある→ご利益ありそう。という
浅はかな思いから選んだ場所である。

3,000円、5,000円、10,000円〜と、
明朗会計のコースがあり、奮発して5,000円を選択。
独立開業1年目の後半、厄で足踏みしてる余裕はない。

前厄でもしっかり自分を成長させたい。
「今年やってやるぜ」の気持ち。

ちなみに“ボンバイエ”とは、「やっちまえ」という意味らしい。