2015年/Japan-Six-Sheet-Awardボツ作品




Pocket

広告クリエイターとして実力を試すべく、さまざまな公募のコンペに参加をしている。
しかし簡単に入賞するほど人生は甘くなく毎回くやしい思いで応募した作品たちとお別れをしている。

入賞を逃したとはいえ一度は信じてともに戦った作品。
そんな作品たちをここ【書損寺(かきそんじ)】で供養してまいりたいと思っております。
今回の供養となる作品は、2015年のJapan-Six-Sheet-Award(バス停の看板広告)ボツ作品です。

〈制作者〉
コピーライター/野村 武史(ティーズ:当時)
デザイナー/溝手 真一郎(ティーズ)
カメラマン/松田 保(Glide:グライド)
モデル・制作補助/南さん(カメラマン)

◆この回は、2作品を応募!

1.マクドナルド/
一つひとつ上質な素材が合わさって美味しいハンバーガーができていることを表現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.キリンラガービール/
ビールが苦手な女子でも、頑張って飲み続ければ好きになっていくことを表現。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆みんなが考えに考え抜いた案を持寄るもなかなかまとまらず、撮影当日にドタバタしながら無理くりにまとめあげた作品。もっと余裕を持ってやらないとな…という反省と大きな課題を残した応募であった。